本町通りデンタルクリニックのインプラント

インプラントのメンテナンス頻度【歯の状態も見てもらえて一石二鳥】

「インプラントにしてみたいんだけど、メンテナンスってどれくらい必要なの?実際の頻度を知りたいです…。」

こんな疑問にお答えします。

インプラントのメンテナンス頻度は平均4〜6ヶ月

インプラントのメンテナンス頻度には個人差はありますが、大体平均で「4〜6ヶ月」と言われています。

これが、例えば自分自身で十分にセルフチェックを行なっていないと思われる場合などは、1〜3ヶ月の期間に変わります。

インプラントのメンテナンスはトラブル防止の保険代わり

インプラントはメンテナンスを怠ると、あらゆるトラブルを引き起こす事に繋がります。

主に起こりうる症状として挙げられるのが「インプラント周囲炎」と「インプラント周囲粘膜炎」です。

この2つはちゃんとセルフケアと定期的なメンテナンスを行っていれば、未然に防げます。

ですが、メンテナンスが面倒臭いからといって、クリニックに通わなくなる事で、あらゆるリスクが生じてしまうことは覚えておいた方がいいですね。

実はインプラントのメンテナンスは隠れたメリットがある

インプラントのメンテナンスのためにクリニックに通うのは、本音を言えば「面倒臭い」というのが大半だと思います。

ですが、インプラントのメンテナンス時には、インプラント周辺の歯の状態もあわせて見てもらうことができます。

これにより、あなたの虫歯や歯周病などの早期発見にも繋がり、結果的に多くのメリットを受け取ることができるのです。

インプラントは長期的に見たらメンテナンス費用が高額

インプラントのメンテナンス費用は当たり前ですが、ほとんどのクリニックが有料です。そして保険も自由診療のため、適用されません。

インプラントのメンテナンス費用はクリニックによってバラバラですが、平均相場は3,000円〜10,000円と言われています。

これがインプラント治療を行ってから一生続くとなると、かなりの負担になるのではないでしょうか?

ただでさえ、治療費が高額と言われるインプラント治療に、さらにお金がかかるのは、あなたにとってもなるべく避けたい部分ですよね。

本町通りデンタルクリニックはメンテナンス費用が無料

インプラント治療を行う多くのクリニックはメンテナンス費用がかかるケースがほとんどです。

ですが、大阪にある本町通りデンタルクリニックはメンテナンスの費用は「一生涯無料」です。

これは多くのクリニックの中でもかなり珍しく、どのクリニックと比べても長い目で見たらメンテナンスのコストがかからず圧倒的にお得だと言えます。

本町通りデンタルクリニックは大阪にあるため、もし大阪に在住でインプラント治療を検討されている場合は無料の相談から始めてみてはいかがでしょうか。

あなたのインプラントに関する悩みも、相談することでスッキリしますよ。