本町通りデンタルクリニックのインプラント

インプラントの平均費用は?【低価格なクリニックはオススメしない】

「インプラントが良いって聞くけど、どれくらいの費用がかかるんだろう…。実際の相場が知りたいなぁ…。」

こんな疑問にお答えします。

インプラントの平均費用は〇〇万円

全国のインプラントの平均費用の相場は30万円〜50万円と言われています。

基本的には、この金額を下回れば「安く」、この金額を上回れば「高い」と判断して良いでしょう。

インプラント治療の料金を安く抑えるのはオススメしない

インプラントの治療を行うクリニックは多くありますが、選ぶ基準を「価格」だけで選ぶのはオススメしません。

なぜなら、価格の安さには必ず裏があるからです。

例えば、価格が安いクリニックは最低限のオプションとしての価格として表示しているケースがあります。

つまり、最終的に追加費用をとられ、高額な費用になる恐れがあるということです。

また、他に低価格な理由としては、質が低いインプラントを使っていたり、メンテナンスに追加費用がかかる、などがあります。

つまり、安さで選ぶなら、インプラント治療において、何かを犠牲にしなければならないということです。

クリニックを選ぶ際には費用相場の範囲内から選ぶ

クリニックを選ぶ基準は多くありますが、少なくとも費用相場である30万円〜50万円の間で選びましょう。治療の金額は、ある程度の質を担保してくれるからです。

インプラント治療は豊富な技術力と実績があるところで

インプラント治療はあなたの骨に歯を埋め込む、大切な治療です。

「予算がそこまでない…。」というのであれば別ですが、もしあなたが安心して治療を受けたいと思われているのであれば、できるだけお金をかける事をオススメします。

インプラント治療を大阪で考えているのであれば、本町通りデンタルクリニックがオススメ

もしあなたが大阪でインプラント治療を検討しているのであれば、本町通りデンタルクリニックがオススメです。

本町通りデンタルクリニックの治療費はインプラント1本あたり35万円(税抜)です。

今回ご紹介した平均費用相場30万円〜50万円の中で言えば、治療費は比較的低価格です。

ただ、低価格とはいえ、手術を担当する吉野医師は米国でも取得難易度が高いと言われる「AAID」の資格を保有しているため、手術のクオリティはかなり高いです。

また、インプラント自体の質もスウェーデンやスイスなどの最高品質のものを使用しているため、長期的に見てコストパフォーマンスは高いです。

インプラント治療を行うクリニックは沢山ありますが、その中でも安心して治療を任せられるところに依頼したいですね。