本町通りデンタルクリニックのインプラント

なぜインプラントこんなにも高いの?|値段を決める要素は主に2つ

「インプラントって、歯を一本いれるだけなのに、なんでこんなに高いの?理由を教えてください。」

こんな疑問にお答えします。

インプラントが高い理由は主に3つ

インプラントが高い理由はちゃんとあります。

・健康保険が適用外
・インプラントの質
・技術の質

健康保険が適用外

虫歯や歯周病であれば、健康保険がききます。ですが、インプラントは自由診療のため、治療費は自己負担です。

これが高額な治療費となっている理由です。

インプラントの質

インプラントの原材料は30万円〜50万円とピンキリではありますが、原価自体が高い、というのは大きく関係しています。

長く使うものですから、ここの部分は治療の際は特に重要だと言えるでしょう。

技術の質

技術の質とは、医師自体の技術はもちろんのこと、クリニックの設備自体も関係しています。
質や設備が高品質であればあるほど、患者の数も増えてくるため、治療費をあげて患者数を制限する傾向があります。

インプラント治療の料金は安すぎるのはオススメしない

よくインプラント治療をするクリニックの中で「激安!」「◯万円以下!」というように安さをアピールしているケースがあります。

確かに、インプラント治療はただでさえ高いため、できるだけ費用が安い方が嬉しいですよね。

ただ、安さの裏には必ず「理由」があります。

例えば、当初の提示金額よりも追加費用をどんどんとられるケースです。
安さを売りにするのは、あくまでも集客目的であり、本当の治療費はもっと高いということですね。

他には、インプラント自体の質が低かったり、保証期間が短かった、という声もあります。

インプラント治療をする際のクリニックの選び方

激安クリニックの悪い例を見てきましたが、逆に良い例ではどのようなものが挙げられるのでしょうか?
それらは以下の通りです。

①インプラントのメーカーはどこか
②施術実績が豊富かどうか
③保証期間は長いかどうか

①インプラントのメーカーはどこか

インプラントの質を見分けるのはカンタンです。

それはインプラントのメーカーがどこか、ということです。
インプラントにはいくつかメーカーがありますが、どれだけ世界シェアがあるのかどうかはきっちり見ておくことをオススメします。

ちなみにインプラントで有名なメーカーはノーベルバイオケア社やストローマン社が有名です。

②施術実績が豊富かどうか

例え、インプラントの質が良くても、それをうまく適用させる力がなければ意味がありません。
だからこそ、担当する医師の手術実績や経歴などは慎重に見た方がいいですね。

③保証期間は長いかどうか

意外に忘れがちなポイントです。
保証期間があるかないかで、安心感が違ってきます。

長い間自分の体に埋め込むため、ここも忘れずに見ておきましょう。

大阪でインプラント治療をするなら本町通りデンタルクリニック

もし、あなたが大阪でインプラント治療を考えているのであれば、本町通りデンタルクリニックがオススメです。

今までの施術実績も多い医師が、最新の設備であなたのインプラント治療を支えます。
ぜひ本町通りデンタルクリニックで快適なインプラント治療をスタートさせてください。